2007年6月26日火曜日

CHOICE YOUR STANDARD!

こんばんは。お昼前は蒸し暑くて、昼食に冷し中華を作った道楽堂・店主です。美味かったです♪  冷し中華にマヨネーズをかけるか?かけないか?『冷中(ヒヤチュー)』と呼ぶか?呼ばないか?

今回の紹介アイテムは以前に載せました『PEACEFULL』 です。今回はデザイン違いのMUTUKIを御紹介します。

『PEACEFULL』は仙台発祥のドメスティックブランドです。「CHOICE YOUR STANDARD」をコンセプトに、シルエットやプリント、素材、縫製に拘り、アメカジベースのアイテムを創り出しています。細部にも遊び心が見え、洋服好きな人なら「ニヤ」っと、してしまいそうになるはず。
全てのデニムは日本が世界に誇るデニムの産地である、岡山県の倉敷デニムを使用。縫製も現地で行い、高い品質と職人の拘り、それに現在の味付けを施してあります。

MODEL:MUTUKI

COLOR:クラッシュブルー、ワンウオッシュブルー

SIZE:S、M、L、XL

素材:綿100%

※画像はクラッシュブルーです。

MUTUKIは細身のスキニーデニムです。シルエットがきれいなので、美脚効果抜群です。なので、是非ジャストサイズで!

道楽堂・店主も愛用しています。勿論ジャストサイズです。        クラッシュブルーの全体的な印象は「穿き倒してるデニム」って感じです。



MUTUKIの腰周りです。

ボタンフライ使用。もちろんドーナツボタンです。もちろん拘りのチェーンステッチ。ベルト裏布が別布になっていて、ウエスト部分が伸びないように工夫されています。(最近お腹が成長してしまった店主としては伸びて欲しい!購入時より+○キロ…ヤバッ!まぁ、そのくらい伸びないって話です。)

股上は大分浅く、サイドポケットをスラッシュカットにして、ポケット口に0番手ステッチを施し、スッキリした腰周りに、しっかりとアクセントが加わっています。

ステッチはオレンジとイエローの2色です。






MUTUKIのバックポケット周りです。

『PEACEFULL』のデニムは全型このアーキュエイトを使用しています。印象的なステッチです。

バックポケットの位置を低目に付けているので、小尻効果が有り、バックスタイルの腰周りもスッキリとしています。


スキニーデニムの穿き始めは恥ずかしいかも知れませんが、穿いている内にやみつきになります。店主は元から細身好きですが、最近はスキニーに首ったけです。サンダルとも相性◎ですし、ブーツインするには、やっぱりスキニーですね!







0 件のコメント: