2007年6月3日日曜日

AGENT KNOCK

今回は仙台発!ドメスティックブランドのAGENT KNOCKのご紹介をします。

「Returns home:帰還」をコンセプトに、リメイクを主軸として展開をはじめた仙台発祥ブランド。USEDやデッドストック等を解体し、一からサイズ修正を行い原形意に復元。戦地から生還するという意味に置き換え、反戦の意を内側に秘め、シーズン毎のテーマは、それに付随したメッセージを込めています。他とは違った観点からリメイクを加え独自の風合いを出したプリント加工などで作り上げられる作品な数々。その独自の風合いで、今なお進化し続ける、注目のブランドです。

2007S/Sのテーマは『ANTROOPS』

 No、92107

深U-neck T-Shirts 

Size:1、2

Color:White/Black/OliveGreen/BlueGreen

Material:Cotton 50% Polyester50%

Work:オパールプリント シルクプリント

    襟カットオフ 裾表二つ折縫い








オパール加工は左の写真の様に、透ける加工です。コットンだけを溶かし、ポリエステルを残しています。

それにしても[FREEDOM][MUSIC][CAKES]好きな物だらけです。嫌いな人はいないはず。素敵なシルクプリントです。

Tシャツを裏返して表に滲むようにプリントしているので、ひっくりかえすと、メッセージが読み取れます。

どんな意味なのかは、ここでは秘密です。







薄手の生地を使用していて、肌触りも良く、夏でもサラッと快適に着用できます。Uネックなので重ね着を楽しんだり、一枚でサラッっと着こなしたり、インナーにしたり。と、やっぱり先ずはTシャツありきですね。


夏も快適に、小洒落ていきましょう!!(ヤセ我慢もたまにはしましょう。笑)

0 件のコメント: