2007年6月10日日曜日

PEACEFULL

今回のオススメアイテムはデイリーウエアーの基本!デニムです!!

『PEACEFULL』は仙台発祥のドメスティックブランドです。「CHOICE YOUR STANDARD」をコンセプトに、シルエットやプリント、素材、縫製に拘り、アメカジベースのアイテムを創り出しています。
細部にも遊び心が見え、洋服好きな人なら「ニヤ」っと、してしまいそうになるはず。


全てのデニムは日本が世界に誇るデニムの産地である、岡山県の倉敷デニムを使用。縫製も現地で行い、高い品質と職人の拘り、それに現在の味付けを施してあります。



品名:YAYOI

サイズ:S、M、L、XL

素材:綿100%

色:ウオッシュブルー、ワンウオッシュブルー

 ※画像はウオッシュブルーです。


YAYOIは細身のストレートデニムです。一番スタンダードなモデルの為、縦落ち感、ヒザの当たりや、ヒゲの出方など、ウオッシュが凝っています。

全体的な印象は『洗いながら育てたデニム』って感じです。



YAYOIのバックポケット周りです。

独特なアーキュエイトステッチ(Levi'sだけでの呼び名?)が、印象的です。オレンジとイエロー、2色の0番手と言う太い糸を使い、さりげなく主張しています。

バックポケットの入り口にスラッシュ加工、ヨークにヒゲのウオッシュをし、穿き込んだ雰囲気を出しています。           太もものゆとりを削ったタイトな腰周りと、やや下げ気味に付けたポケットが脚長効果を更にUP!ジャストで穿いても、ルーズに穿いても格好良いバックスタイルに仕上がります。











YAYOIの腰周りです。

ドーナツボタンに斜めステッチ。大戦前モデルに見られるディテールです。それにバックポケットの隠しリベット!拘りのチェーンステッチ(画像見づらいです。ゴメン)など、細工に凝っています。

股上は浅く、ジップフロントです。個人によって違いますが、大体腰骨くらいです。

お気に入りのベルトを巻いて、チラッと見せたり、シャツをタックインや、Tシャツを引っ掛けたりして、大胆に見せちゃうのも有りですね。

CHOICE YOUR STANDARD!!



0 件のコメント: